Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-13から1日間の記事一覧

ホテルルートイン釧路駅前

今日のホテルは完全な駅前なのだけれど… 駅前を軽く散策したけど、飲み屋も飯屋もやっておりません。 駅前は大きなホテルが沢山あるけど、みんなどうしてるんだろうな~ってことで、大人しく部屋で軽くのんで寝ることにします。

根室の焼き鳥弁当

タイエーなるコンビニっぽいお店で買えます。 もう店構えから商品まで、函館の焼き鳥弁当と一緒。一応、焼き鳥弁当の小を一つ買ってみました。 帰りの電車の中で食べたので、できあがりから2時間ぐらいたっているけど たれの味がご飯にしみておいしかった。 …

レンタカー返却

まぁあんまりもう行くところもなくなったので、少し早めだけど返却しました。 結果300km位を走行して最後にガソリンを入れたら、9.7Lだった。 ってことはリッター30km走っている計算になる。 信号がない道というのはこういうことになるんだな。

しげちゃんラーメン

名前に誘われてはいりました。 意外にこんでいるので、地元では人気なんでしょう。北海道の懐かしい味噌ラーメン。どさん子ラーメンとかに近い味噌味。 それにペラペラの薄い麺で最初ナニコレ?って思ったけど 全体的には満足した。麺は例えて言うとチキンラ…

北海道道路事情

走ったところが市街地でなくて、海沿いだったり森の中だったりしたからかな… 普通に軽の自動車がが80kmで走行しててハザードを出して道を譲る。 それをみんなバンバン追い越していく。北海道の道路は、こんな世界なんですね。

根室は寒い

気温は16度だ。長袖は一枚だけ持ってきたがそれでもぎりぎりだ。 周りを見ると、まだ春の服装でジャンパーとか来てる感じです。

野付の先端

車で野付の先端まで。 途中道路が砂になったりして、心配になったけど先端までいけました。 向かって右が風連湖で左がオホーツクです。 途中の道路はもっとギリギリ感を期待してたけど、 意外に、左右に砂地とかがあったりして、思ったほどのイベント感はな…

納沙布岬

ノシャップ岬とは違うんだ。 こっちは根室の東端です。根室駅からは25kmぐらいなので30分もかからないです。まぁ今日は天気が悪い。何も見えません。 北方領土の島もすぐそこに見えるんでしょうけど、今日は何もありません。 ということで、ここの岬は早々に…

結構新しめのスイフト

根室のガソリンスタンドでレンタカーを手配しておりました。 とてもきれいなスイフトで、8時間の利用だけど4200円です。

北海道東西横断電車乗り 3日目

朝の5:35に釧路を出発して根室まで電車移動。根室でレンタカーを借りて周遊。 そして夕方に再び電車で釧路に戻るということで。 電車は片道2時間40分なので往復で、5時間越えです。今回唯一のレンタカーで時間も8時間くらい自由になるので、少し足を伸ばして…