Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-12から1日間の記事一覧

天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川

釧路駅に着くと結構な雨が降っていました。 おまけに、駅からホテルまで徒歩10分と遠いことでタクシーで向うことに。駅ナカも駅前も夜の8:00で既に終了ムードだったので、買い物はせずにホテルへ… ホテル周辺を雨の中歩くこともおっくうなので、今日は部屋で…

帆立弁当

網走駅で買った弁当で晩御飯みたいな感じ。 まぁビールをたくさん飲んでいるので、そんなにお腹はすいてはいない。 弁当の方はまぁそんな特別な感じではなかったけどね。

知床半島&斜里岳

網走から釧路に向かう電車は途中の知床斜里までは海岸線を走ります。 進行方向に向かって左側に知床半島が見えて、右側には斜里岳が見えます。 北海道らしいとても雄大な景色だけど、天気が曇りで残念。奥に見えるのが知床半島ですね。 一瞬山頂が見えた時の…

靴擦れ

今回の旅に合わせて新調したスニーカーを履いてきた。 これが、足の甲の部分が結構きついつくり。 まぁ靴紐があるけど、これは飾り的なしろものです。一度脱ぐとなかなか履くことができない。 靴ベラ必須です。 ということで、ABCマートで持ち運び靴ベラを購…

北方民族博物館

網走の駅からバスで移動です。 帰りのバスの時間は30分後と、2時間30分後です。 まぁ30分では無理だろうと思って、かなりゆっくり目にガイド音声も借りて聞いたりして出てきたら、40分しかたってなかった こんなんなら、もっとサクッとみて帰ればよかった。…

網走到着

網走での気温は18.5度です。 半袖で来たので肌寒いです。

北海道東西横断電車乗り 2日目

旭川を8:30に出発して、お昼に網走到着。 網走で観光したりして夕方まで、暇つぶし。 夕方に網走から釧路まで移動です。まずは旭川から網走へ。3時間半強の所要時間です。