Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-11から1日間の記事一覧

ホテルルートイン旭川駅前一条通

本日はここで宿泊。 明日の朝は8:30の電車に乗る予定なので、朝食はあきらめかな?と思ってた。 だけど、この時期の朝は混雑するので6:00からやっているとのこと…これなら朝食食べて出発できそうです。

梁山泊という名の焼き鳥屋

旭川に到着して、ホテルにチェックイン。 ホテルから歩いて数分の焼き鳥屋で結構すいてたのでここで晩御飯。 カウンターで気楽に飲める感じなのでちょうど良いです。ビールと焼き物を10本くらい焼いてもらって頂きました。 お値段も安くておいしかったぞ。

新得から東鹿越はバス移動

ここはJRの代行バスで移動です。 途中、鉄道員(ぽっぽや)のロケ地で有名になった幾寅駅を通過します。

鹿をはねた

トマムから新得に行く途中で電車が急停車。 鹿をはねたようです。そこからなんか処理とか確認をして、15分の遅延で再開です。 途中駅までも少し遅れていたので、20分くらいの遅延です。一日に数が少ない代行バスの乗り換え時間に間に合わない… と思っていた…

なんとか座れた

南千歳から新得まで、おおぞら号に乗り込んだけど、自由席は満員。 仕方なくデッキで立ってたら、車掌が来たので指定席の空きがないか確認。残念。無いとの事。そしたら車掌が非常識家族を整理してくれて、席が1つあきました。 ということで、無事に座って…

一幻

アウトレットの中にあったラーメン屋さんです。 時間があったのでここでお昼ということで、エビ味噌ラーメンを食べた。 麺はそんなに旨くなかったけど、スープはかなりうまいな。 半ライスを頼んで、全部飲み干してしまった。

南千歳で暇つぶし

千歳空港で時間つぶしすれば良かったんだけど… 電車がすぐに来たので飛び乗ってしまった。 そこでダイヤの接続を確認するも2時間近くの空き時間ができてしまった。南千歳にアウトレットモール・レラがあったので軽く歩いて暇つぶしです。 といっても買い物…

ROCK IN JAPAN混雑

常磐線が異常に混雑している。満員電車並みです。 原因は国営ひたち海浜公園で行われる、ROCK IN JAPANです。 ほとんどが上野からの始発組だと思われるので、柏からは座れるはずもなく… ということで、石岡までずっと立ちです。出だしはあんまよくない…

さて出発です

ギリギリ雨が降ってない天気ですが… 朝の5:23発の東武アーバンパークラインで、流山おおたかの森から柏まで移動です。柏から常磐線を使って石岡。そしてそこからバスを使って茨城空港を目指します。まずは、空港までの簡単なミッションでございます。

北海道東西横断電車乗り 1日目

今日は茨城空港から千歳空港まで飛行機で移動し、そのまま新得を経由して富良野。 富良野から滝川。そして旭川まで行く予定。 ぐるっとS字を書くような感じです。途中網走を経由したかったのですが、時間の都合が合わないので本日は見送りです。