Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-12-30から1日間の記事一覧

ホテルまで、徒歩20分

ホテルまで寒空の中歩きです。 タクシーにすればよかった。もう辺りは真っ暗です。まぁ今日は寝るだけ…あすはここからの始発ねらいです。 ホテルのアラームをセットしようと思うと、前の人の設定が残ってます 4:46。なるほど、みんな同じことするんだな。

桃太郎線に寄り道

岡山から総社というとこまでの電車で寄り道 どうせ福山から出る三次行きの電車はもう最終電車しかないので それまでの時間を利用して倉敷までちょっと遠回りしていこうということ吉備線の愛称が桃太郎線となっているのだそうだが… 特に何にもないな…

18切符購入

徳島駅での乗り換え時間に、青春18切符を購入です。 四国の児島という駅までは、四国のフリー切符がつかえるのですが、そこから先用ということで

なんとかうどん…

香川駅での乗り換え時間、20分で構内のうどん屋さんで食事。 かき揚げうどんを頼むけど、うどんの圧倒的なうまさはないな。 少しぬるめだから余計そうか… まぁ、それでもここでうどんが食えたので、よしとしようか。香川のうどんはうまいは、すこし期待しす…

JR四国のワンマン電車

これトイレが付いてません。 途中の駅でトイレ休憩的な時間調整があるのだけれどもちょっと不安。 だから、ビールとかも気軽に飲めないのです。もちろん、特急にはちゃんと付いてます。

3日目

今日は、まず高知から阿波の川沿いを通って鳴門までいきます。 そこから、高松を経由して、多度津まで。 まずはこれにて、JR四国の完乗ということに。そこから、岡山から福山。そして三次まで行って泊まりの予定です。 あと、岡山に行く途中宇野駅まで足をの…