Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-12-29から1日間の記事一覧

閉店時間の40分前に

ギリギリに「土佐料理 たたき亭」に飛び込んで、鰹のタタキにありつけました。 本来は、あんまり鰹のタタキ好きじゃないけど、高知のは美味い。 なので、塩たたきをニンニクかじりながらいただきます。

高知のホテル

高知パシフィックホテル。なんか名前に覚あるな〜と思ってたけど、行ってみたら思い出した。 前に一度来たことがある。

四国は何回目だ?

多分今回で5回目の上陸だ。 結構来てる…

じゃこ天

電車の中でビールのつまみにじゃこ天。 少し温めると、美味いのはわかるけど…いえ、このままでも十分に柔らかくて美味しいです。 今度、、スーパーで見つけた時は積極的にかってみようと

宇和島城

時間ができて、ゆっくりの昼ごはんでも時間が余ったので観光。 近くに宇和島城があるので歩き。 ところが、途中からお城へ行くには石段。 おいらすげ〜重いスーツケースを抱えてセッセッと汗だくで登りました。そのおかげで、この城が伊達家の持ち物だとわか…

ほづみ亭

お昼は宇和島で有名な鯛めし。 ほづみ亭が美味しいという事で駅から歩いて行ってきました。鯛めしは卵が入っただしのようなものに鯛が入っていてそれをかけていただく まるで、卵かけご飯のような感じですね。

ダイヤを読み違えてた

まずは、予讃線(内子線) で伊予大洲まで行って、そこから一旦戻ります。 今度は海沿いの予讃線(愛ある伊予灘線内)に乗り換え予定だったのだけれど 引き返す電車はたった今来た内子線を戻る電車だったです。 このダイヤを間違って計画してしまっていたんです…

2日目

松山から西の方向を目指します 宇和島から、さらに南下して、高知県へ 途中の駅で、私鉄の線に乗り換えて 宿毛駅まで、さらに西へ向かいます。 帰りはそこから、高知まで。 高知の駅前で一泊の予定です。