Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-11-04から1日間の記事一覧

町のすし屋 四季花まる

札幌の駅ビルの中の寿司屋さんです。 回転はしないけど、お皿で料金が決まっているやつです。海鮮サラダと舞茸の天ぷらをつまみに、サッポロクラシックの生ビールです。 生ビールを4杯ぐらい飲みながら、あとはお寿司を頂きました。 サンマ・エンガワ炙り・…

札幌到着

道路の凍結のおそれがあるので、レンタカーは予定の19:00より早めに返却。 そしてホテルにチェックインしました。そのまま、すすきの方面に歩いて散策です。 時計台を見てテレビ塔を横目に、すすきのの繁華街です。 ここでちょっと休憩…

佛願寺大涅槃像

芦別から車で札幌の南区まで移動です。 だいたい130km位の移動距離でしょうか。途中、国道12号の永遠に続くかのような直線道路を通ってきました。 時間にしては、3時間ぐらいかかったのでしょうか。で、こちらは涅槃像です。 施設で訪問帳に名前を記入して、…

北海道大観音

芦別まで20kmちょっとの道のりです。 ここは、完全な個人所有。 「ライフステージホテル天都」という宗教施設になっちゃてるので、立ち入り禁止。中までは入れません。 なので、隣のスキー場の駐車場からパシャリ。 遠景で写真を撮ってきました。雪の景色と…

滝川まで

旭川から富良野線で富良野まで。 富良野は、雪が10センチ以上積もっていて、完全な冬景色です。 途中の美瑛とかは、丘が真っ白になっていて綺麗だったけど富良野で根室本線に乗り換えて、滝川に、向かい始めると、だんだん雪が少なくなってきました。 道路も…

北海道 2日目

旭川から、7:41発の電車に乗るために6:30に起床。 7:00にホテルをチェックアウトすると、外は雪。 気温も0度ということで、寒い。今日はここから電車で滝川まで行って、レンタカーのプランです。 雪が道路にまで積もっていて大丈夫かなと少し不安です。