Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-11-03から1日間の記事一覧

水風呂の温度が半端ない

大浴場にみずぶろ 外気温が2度の旭川。 水風呂もかなり冷たい とても長くは入ってられない。凍る…

まつ田

旭川ラーメンが食べたいと思っていたけれど、時間が遅くなったので、あんまりお店がやってない。 有名なお店はしまっている様子。なので、遅くまでやってる、まつ田にしました。 醤油のこってり。900円。こってりといっても、それほど油感はしなかったです。…

稚内駅

日本最北端の線路・駅ということです。 日の入り時間をすぎてきるので、かなり暗くなってしまいました。 電車はこのまま暗闇を疾走ということでしょう。せっかくの景色なのに…指定席の車両にはオイラ一人しか乗ってなくて貸切状態。 これはこれで、ちょっと…

フィットハイブリッド

レンタカーの返却はガソリン満タン。 近くのスタンドで給油をすると、ガソリン2.5リッター。100kmぐらい走って、2.5リッター。 リッター40kmとか走るのか…スゲ~

ノシャップ岬

宗谷岬に行ってまだ時間があったので、今度は稚内の市街をぬけてノシャップ岬。 こちらは最北ではないけど、西側の突端なので、それなりに有名な場所らしい。夕日がきれいだということだけど、まだ夕日には少しはやい…

宗谷岬

稚内のレンタカー屋さんから片道30km。 海沿いの道をひたすら走ります。道には雪はほとんどありません。で、日本最北端の地の前で写真を撮ってUターンです。 この日は気温0度の風速0mなので、風がない分ずいぶんと暖かく感じました。

指紋認証が必要

北海道のセイコーマートでは、レジでSuicaと言ってタッチだけではダメ 指紋認証が必要みたいです。同じくローソンでも必要です。 おまけにローソンはSuicaマークの表示された液晶をタッチする必要性もある。 おまけに読み取りもうまくいかなくて結局、現金払…

稚内空港

やっぱり時速900kmってのは速いのね~ フライト時間は90分とかそんなもんで到着です。10月から減便して一日一往復になった訳が少しわかる様なきがします。 やっぱり寂しい空港だな。 で、ここからの空き時間。 3時間をどう過ごすか?空港の出口にあるレンタ…

羽田空港 みどりの窓口

電車の旅はタイムスケジュールをちゃんと組まないとダメ。 だって、一日に何本も電車がある地域じゃなかったりするのでね… 次の電車は2時間後とか、最終だとかになることもある…で、今回の40分遅れで、稚内から旭川までの特急の接続が厳しくなった。 このま…

なんと飛行機遅れ

着いて搭乗用のボードを確認すると、稚内行きは40分遅れ!!! 『機材の手配がつかないため』だと… あんまよくわからんけど…これは困った。11:05分発のサインボード。

北海道 1日目

まずは羽田空港まで!!自宅を8:00に出発して羽田に向います。 秋葉原から浜松町、そしてモノレールで向う予定です。つくばエクスプレスで秋葉原に到着して、地上に出るとそこにリムジンバスが… バスには数人しか乗っていないので、このまま座っていけるしな~…