Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-07-16から1日間の記事一覧

今日の宿は弘前

弘前のスーパーホテルまで戻ってきたら、雨です。 ホテルにチェックインしてから、晩御飯と思っていたけど、雨はいやだなぁ~ってことで、ホテルの隣のお好み焼き屋さんです。 青森の地方感はゼロですが、構いません。 といいながら、けっこうねぎ焼きおいし…

三厩駅

本州最北端の駅かとおもったら、大湊線の方が緯度が高いみたいです。 なので、津軽半島の最北端ってことでしょうか。 どんよりした空の色が、寂しげにみせてくれてちょうどよかったかもです。 ちなみにここで太宰の津軽って小説を読んでみようと決心しました…

奥津軽いまべつ

函館から新函館北斗まで、快速はこだてライナーで移動です。19分。 そこから新幹線に乗り換えて、奥津軽いまべつまで行きます。50分 そんで、そこから津軽二股って駅まで歩いて5分なのですが、次の三厩行きは17:09発です。ここで、余り時間が1時間半出来てし…

茶夢

函館の市電を一回りして時間が余ったので、ここでお昼ご飯。 前回来たときにハズレなかったので、茶夢というお店です。msz-x.hatenablog.comまずはビールとイカそうめん。これは本当に美味しかったです。 あとはクロマグロのマグロ丼です。 こっちも見た目ど…

今日のミッションは… (1/3)

北海道新幹線に乗って、あとは津軽線の三厩までの未乗区間を制覇するってことです。 あとは、函館の市電にも一部乗り残したとこがあるので、そこも行ってみたいと思います。ってことで、上野を06:38発のはやぶさに乗り込んで、新函館北斗に10:58着です。 ま…