Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-05-04から1日間の記事一覧

晩御飯はそば屋

そば屋でビールを飲みながら、つけそばを頂きます。 から揚げやトマトもつまみにね…

大濠公園

この日は肉フェスとドンタクのイベントを同時にやっていたのでかなりの人ごみ。 まぁ肉チケットの行列も長いのでここは見送って、池の周りを軽く歩いて終了です。

丸星ラーメン(丸星中華そばセンター)

半分はイベント食べみたいな感じで、お腹があんますいてないんだけど。 久留米のラーメンということで食べてみました。ラーメン。400円です。まぁ味の方はなんていうのか、お腹すいてなかったからですかね~ 美味しくもなんともなくって、ちょっと味薄めの水…

久留米大観音

福岡県久留米市の『大本山成田山久留米分院』まで車で移動です。 高さ62mで迫力がありますね。個人的には羅漢像がたくさん飾ってあるのですが、どれも表情豊かで良かったです。 一体一体写真に収めようかとも思いましたがさすがに数がね… あきらめました…

ウエスト うどん

博多のうどんが美味いとのことで、移動途中のうどん屋さんで食事です。 ごぼ天うどん。480円です。冷凍麺をざっと茹でるのですが、これがやわ麺なんだけれど喉越しが非常によい。 あごダシのスープもとてもコクがあっておいしい。この値段でなら毎日通えそう…

篠栗釈迦涅槃像

福岡県篠栗町の『南蔵院(なんぞういん)』まで車で移動です。 所要時間は40分くらいかな。これが全長41mの釈迦涅槃像です。 迫力がありますね~ちなみに広角でないと入りきらないサイズです。 中国からの観光客が必死にポーズを決めている関係でなかなかシ…

今日の相棒はFit

アイドリングストップの機能がついたエコモデルなので走りません。 アクセル踏んでもエンジン音がうなるだけで進みません。 おまけに80kmとか出すとちょっと震えだすような感覚。怖いです。 ブレーキに効きもあんまりよくなし…まぁそれでも4800円で12時間の…

四日目出発

カプセルホテルでも朝食付きのお高めプランじゃないと予約できなかったので… 今日は、朝ごはん付きです。朝ごはんを食べたらレンタカー屋さんに行きます。 電車乗りは昨日まで終了。3日有効の切符なのでね…中州を7:30に出て、天神のレンタカー屋まで徒歩20分…