Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-05-01から1日間の記事一覧

1日目の乗り鉄行程

下山門 ⇒ 西唐津 [筑肥線] 西唐津 ⇒ 伊万里 [筑肥線] 伊万里 ⇒ 山本 [筑肥線] 山本 ⇒ 佐賀 [唐津線] 佐賀 ⇒ 佐世保 [佐世保線] 佐世保 ⇒ 長崎 [大村線][長崎本線] 長崎 ⇒ 鳥栖 [長崎本線] 鳥栖 ⇒ 博多 [鹿児島本線]

スーパーホテル 博多

以前にも来たことがあるスーパーホテルです。 なんかマンションの一室のような作りです。 駅からの記憶もあったので、スムーズにチェックインできました。

ダイニングキッチン 風の丘

ここで、伊万里牛のハンバーグでお昼ご飯です。 まぁハンバーグの方はびっくりするほどじゃなかったけど、まずくはなかったです。ちなみに同じ牛でも農協を通すと佐賀牛、通さないと伊万里牛なんだそうな。

唐津駅でつまみゲット

JR唐津駅の萬坊で、イカとアジのさつま揚げみたいなのをゲットです それをつまみにビール。 飲み鉄開始。いただきます。

まずは、みどりの窓口を目指す

本日から使用する、「ぐるっと九州きっぷ」という3日間のフリー切符を手に入れないとはじまりません。 ということで、福岡空港から地下鉄で空港線の終点、姪浜まで移動です。到着してみどりの窓口を探すが、ありません… 駅員に聞くとここには、みどりの窓口…

JetStarで福岡まで

まずは朝っていうか夜の3:30に自宅を出発です。 成田の民間の駐車場に予約をいれておいたので、そこに車を停めます。 民間の駐車場はざっと一日500円って感じで、そこに基本料金・GWのハイシーズン・早朝割り増しがついて 5日間で3900円ということなので、と…