Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-10-17から1日間の記事一覧

ホテルがない…

紅葉の季節だからでしょうか… 会津若松周辺のホテルに電話しまくりますけど、どこも満員ということ… 十数件でさすがに、凹んできました。途中、新幹線で郡山経由で帰ることも考えたけど、新幹線代込みで8000円ですからね~ 折角のフリーパスなんで…(フリー…

さぁ帰宅です…

会津若松から、17:04発の会津田島行きの電車で帰宅するために電車で発車待ち。 すると、車内アナウンスでいきなり… 「会津田島」から鬼怒川温泉方面への接続は本日はできません」だって。なになに? だって駅探の検索でも時刻表でもあるじゃない…で、駅員に聞い…

駅までダッシュ

15:52発の会津若松行きに乗らないと、次は17:46発です!! ざっと二時間待ちに…駅まで結構な距離がありましたけど、久しぶりにダッシュです。 息が切れてハァハァですけど、二時間待ちは避けたいので必死です。で、なんとかまにあってほっとしました。ちなみに…

どこでもいいので喜多方ラーメン食べたい

ってことで、坂内食堂がいつもの行列よりかはかなり少ないので魅力です。 それでも、やっぱり並ぶのは15分くらいかかるのかなぁ~ってことで、坂内食堂の真横の「松」で食べることに。 こっちはガラガラでスキスキです。 チャーシュー麺を注文しましたが、まぁ…

まこと食堂

会津若松から電車で喜多方まで移動です。 そこで駅から15分を徒歩で、まこと食堂に向かいます。 まこと食堂に着いた時には完売で、お店で食べることはできません。 これ前回も食えなかったから、2回連続で食べれなかったってことです…で、5食入りのお土産用…

ねこが働く駅

芦ノ牧温泉駅は、ねこが駅長なのだそうです。 駅長には触ったり撮影するなと書いてあります。 撮影はいいんじゃない?とも思いましたが、どうやらフラッシュで撮る人が多く ネコの目がやられちゃうんだそうで…なので、駅舎だけ…

そうか紅葉だ…

芦ノ牧温泉駅付近で車窓からのスナップです。 うんいい紅葉です。空の快晴とのコントラストもいいです。 それから電車からの線路の景色。こちらもパシャリ… ビール飲みながら電車でフラフラ。気持ちよいです。

北千住 ⇒ 会津若松

東武伊勢崎線(快速) [会津田島行き] 東武日光線(快速) [会津田島行き] 東武鬼怒川線(快速) [会津田島行き] 野岩鉄道会津鬼怒川線(快速) [会津田島行き] 会津鉄道(普通) [会津田島行き] 会津鉄道(普通) [会津若松行き] JR只見線(普通) [会津若松行き]08:21 ⇒…

東武のフリーパス

こんなものが発売されてるんですね~ ということで、今日はこの切符を買って東部線を乗り倒したいと思います。 ちなみに、この切符は券売機では買えませんので、適当な窓口でピンポンして買ってください。