Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-10-10から1日間の記事一覧

大垣のホテルまで

本当は、弘前でホテルが取れればよかったのですがいっぱいだったので… 大館まで移動してホテルに宿泊です。グランドパークホテル大館。今日の宿はここ。

弘前 ⇒ 大館

JR奥羽本線(普通) [大館行き] 21:29 ⇒ 22:11

津軽三味線ライブ あいや

予約の時間が夕方18:45としていたので、まだまだ時間があったので その間、1時間ちょっと弘前の文化センターのロビーで休憩させてもらいました。その後タクシーで移動して、居酒屋で食事です。 といっても、朝からずっと飲んで移動してたのでお腹も一杯で飲…

弘前城

まぁここは桜の季節が有名なので、今の季節はどうなのかと… 今は城を移動させる工事の途中とかで、天守閣には登れません。 っていうか、城には入れないのです。 代わりに、土台を失ったお城が見えた。 そういうことです。桜の季節には城を囲むお堀が桜の葉で…

函太郎 弘前店

前回の函館での回転寿司が思った以上にうまかったので、再度… 駅前でタクシーを拾って、ワンメーターちょいの距離まで移動。さすがに函館のメニューとは違ったし、時間帯もあって賑わいはなかったですけど… それでも、真イカは安定のうまさでした。 今回のア…

弘南鉄道から弘前駅

意外に距離があるんだね15分弱くらい歩いて、弘前駅に到着。 ここで荷物をコインロッカーに預けて、身軽になって市内観光です。

大鰐 ⇒ 中央弘前

弘南鉄道大鰐線(普通) [中央弘前行き] 13:30 ⇒ 13:58

鰐come(わにかむ)

次の電車まで時間が30分あったので、駅前の温泉施設に飛び込みました。 入浴料は500円です。 髪の毛を洗ったりしたら乾かすのが大変で時間が足りない。 なので、かくる体を洗って温泉に15分浸かってきました。 無色透明の温泉でよかったです。おまけに露天は…

浪岡 ⇒ 大鰐温泉

JR奥羽本線(普通) [秋田行き] 12:17 ⇒ 12:53

黒石 ⇒ 浪岡

黒石~浪岡~高野線(馬場尻経由) バスざっと20分くらいで、さっき通過した浪岡まで戻ってきました。

黒石駅前

黒石は焼きそばとかが有名なんだけど、どこのお店もまだやっていない様子です。 なので、駅前のスーパーでイカメンチと紅生姜いなりとかいうものを買って腹ごしらえです。 まぁどちらも想像通りの食べもので、とくにびっくりはしなかったけど…

弘前 ⇒ 黒石

弘南鉄道弘南線(普通) [黒石行き] 10:30 ⇒ 10:59つがる4号が2分遅れになったので乗換えまで4分です。 弘前駅を出た所に弘南鉄道があるのでダッシュ。 発車のベルが鳴り始めていましたけど、少しだけ待ってくれていたみたい。 多分30秒位遅れちゃったかも…。…

新青森 ⇒ 弘前

つがる4号 [秋田行き] 09:58 ⇒ 10:24指定席もあるので事前に購入しておくことを考えたけど、時間的には30分だし… で、実際には自由席にも余裕をもって座れたので問題なかったです。

グランクラス

一度は乗ってみたいということで、上野から新青森のグランクラスを予約しました。 料金的には、16,750円ということで高いけど、その程度の価値はあるって感じでしょう。乗車すると、まずはオシボリを渡してくれます。 そのあとで、飲み物と軽食をそれぞれ聞…

上野 ⇒ 新青森

はやぶさ61号 [新青森行き] 06:06 ⇒ 09:17

始発から移動開始

上野発の6:07分の新幹線を気軽に購入して、よくよく確認してみたら始発… おまけにJRでは間に合わない… TXと日比谷線を経由してってことで、ちょっと計算不足でした。まぁそれでも始発から動けば間に合うんだということで、3連休から早起きです。