Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-09-21から1日間の記事一覧

今回の旅を振り返って…

まぁ出だしからつまづいたんですが… それでもなんとか、行きたい場所とかは実現できました。 それでも食べものがやっぱりいいですね。魚介。 あんまり量が食えないので、どれもこれもとはいかないけれど… それでも、おいしいものにありつけて満足です。 やっ…

帰りの新幹線

新幹線までちょっと時間があるので、駅前の庄屋で打ち上げです。 旅の終わりを記念して、またまた飲みです。 イワシのお刺身はうまかったです。骨は揚げてくれたんですがこれもうまかったね。 お酒が入ったので新幹線ではずっと寝てました。 途中大宮あたり…

レンタカーを返却

青森で借りたレンタカーにガソリンを満タンに給油して返却です。 一ノ関の駅前での乗り捨てですが、8000円位の追加料金だったのでその価値は十分にありますね。

中尊寺

駐車場から坂道を登って本堂を参拝です。 そんで、800円を払って、金色堂を参拝です。 金色堂は写真撮影禁止でしたが、見る価値はありましたね。 確かに黄金に輝く重厚な雰囲気がかんじられました。 これが国宝というのは、納得です。世界遺産 平泉の一部を…

かなり遅い昼ごはん

「どばそば」という太めの田舎蕎麦っぽいのをいただきました。 ここはワサビの産地でもあるとのことなので、一本まるごとワサビです まぁそばの方は、少し乾麺か冷凍か?って感じでそんなにおいしくはないですけど… ワサビの刺激はよかったですね。

釜石大観音

釜石の海を見下ろすような格好で立っている釜石大観音です。 シルバーウィーク中だったからか解りませんが、駐車場には結構な車の数が… 観光客もそれなりにいて、まさに生きている巨大仏だなという感じです。観音様の中は階段になっていてとても大変だけど、…

海岸沿い

いまでも復興されていない土地がたくさんあって、震災の大きさを改めて感じます。 山田町・大槌町・釜石市と入り江の部分はいまだに手つかずのところが多い。それに、道路を走っているとここからここまでが浸水した場所という看板がいたるところにあります。…

みなと食堂

平目の漬け丼で有名な「みなと食堂」です。 あさの6:00からやっているらしく、本当にその時間に自分が食べられるかは??でしたが… とりあえずは、お店の前まで。とすると、朝からもう大行列です。 さすがにこれで1時間待ちは必死ということなので、ここはあきら…

今日は三陸海岸を爆走

今日は八戸から、海岸線沿いを走って、中尊寺まで向かう計画です。 走行距離にして300km。それも下道です。 なので、朝6:00に起床して6:30に出発です。 う~ん、道のりは長いけど天気がいいので大丈夫だ!!