Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-05-22から1日間の記事一覧

もしもに備えて糸を巻く

明日、もし鹿島灘付近で釣りができたことを考えて、リールに糸を巻いておきます。Cardinal SX3000には、3号のフロロを150m巻きました。 同じく替えスプールにも同じ糸を150m巻きました。Cardinal STX2500には、1号のフロロを75m巻きました。 替えスプールに…

会社帰りに秋葉原

十割そば (@ そば処つつみ in 千代田区, 東京都) http://t.co/uQS94qZ2AW pic.twitter.com/ZXZ8i0DtXf— しげまっくす (@msz_x) May 22, 2015「つつみ 」というお店で、ビールと蕎麦を食べてきました。 蕎麦は十割りでその場で、蕎麦の団子を麺状にします。 …

さいたま市 浦和うなぎまつり

今月の23日に開催されるということで、少し楽しみに調べてみた…結果的には、うなぎ弁当食べるために行列に並ばないとだめみたい… そんでゲットしても、ちょっと冷めてたりしたら…一個1500円の弁当だそうですが、 オイラ2個分の金額でも、アツアツの焼きたて…

iPhoneのYahooキーボード

これずいぶん我慢して使ってみたけど、やっぱり不安定で重いです。 なので、思い切って削除。フリックで入力を切り替えられるってのが魅力だったんだけど、結果的にはなかなか反応しない ってことが多かったような… あとは、フリックで大文字小文字の切り替…

Yahoo プレミアムは月額410円だとさ…

Yahooのプレミアム会員で、月額410円のお支払いをずっとしてます。 遠い昔は、200円ちょっととかだったので、気にならなかったのですが、いつの間にか410円になってたんですね。ここ2年くらいはオークションの利用といっても年1回くらいのペースなので、あん…