Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-01-02から1日間の記事一覧

シメイ・トリプル (La Chimay Triple)

ホワイトビールに近い感じだけど、アルコール度数も8%もあってしっかりした感じです。 苦味強めだけどスッキリみたいな印象で、ホワイトでは抜群に美味しいです。 個人的にはかな~り好きだけどね。

Rochefort(ロシュフォール) 6

ベルギービールで新年の乾杯です。 「トラピスト・ビール」という名称を使えるのは、世界中で7ヵ所のトラピスト修道院で造られるビールのみ。 赤みがかった色で、フルーティーな後味が特徴。 年間の醸造回数が限られており、生産量が極めて少ない。 これは…

流山 諏訪神社

正月の混雑を避けて、2日目に初詣をしてきました。 が、それでも十分な人手で…。道路も駐車場の空き待ちで大渋滞しておりました。 思ったよりも立派な参道でした。参拝までは20分ぐらいかな?? まぁ新年のイベントなのでこのぐらいは我慢しましょう。 そんで…

タイヤ空気圧

タイヤの空気減ってない?? と言われたので、スタンドでチェックしてみました。 たぶん、半年くらいは空気いれたことないように記憶しております…で、早速チェックしてみると、210kpa…少ないですね~ ガソリンの給油口の蓋の裏に書かれてる、適正値をみると26…