Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-11-29から1日間の記事一覧

チャールズクイントブロンド

こっちはアルコール度数も高めで8.5%です。 ゆっくり飲むのにちょうどいいコクのあるかんじですね。 DUVELも同じ印象だけど、個人的にはDUVELの方が断然すきだな。 Charles Quint GoldenBlond(チャールズ・クイント ゴールデンブロンド)チャールズ・クイン…

プリムス

ホップの香りがさわやか。苦味もちょうどいい。 すこしだけアルコールくさい感じがしたけど、おいしかった。 PRIMUS(プリムス) プリムスは、ベルギー生まれのピルスナータイプのラガービールです。日本で一般的に飲まれているビールがこのタイプになります…

三角油揚げ VS 栃尾ジャンボ油揚げ

三角油揚げがスーパーで売っていたので買ってきた。三角油揚げの方は少し重ためで、しっとり感が強いのかな なので煮たほうがうまい感じ。 今回は焼いてたべたけど、カリカリ感ないな~ なので、ここは栃尾ジャンボ油揚げの方が好きってことで。

NASの調子がイマイチ(3)

先日にNASの調子がイマイチと書いたのだけれど、その報告対処療法的だけどDLNAのサーバー機能をOFFにして、様子見。 ということだったけど、未だにTime Machineは失敗しちゃう…はぁ~むずかしものだ…

欲しかったのは街の中華屋

少し古臭い感じの街の中華屋でタンメンとか食いたい… ってことで、ネットで調べて我孫子の三平というお店に行ってきました。タンメンと半チャーハン。タンメンが550円で、半チャーハンが450円。 チャーハンが600円で、半チャーハンが450円。なん…