Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-11-23から1日間の記事一覧

NASの調子がイマイチ(2)

先日にNASの調子がイマイチと書いたのだけれど、ちょっと気になっていたので。 たぶんNASをWEB設定で、Time Machineに対応するという変更をしたときに、同時にDLNAのサーバー機能をONにしました。 これが影響しているんだな。 それ以降は、Windows7からもメ…

VEDETT

今日はこれ。 ゆっくりと瓶の下の沈殿物をいれないようにして注ぎます。 うん、クリアでやさしい味でございます。

炊飯器の買い替えを検討

先日に炊飯器を買い換えて、おいしいゴハンを… と思って調べていたら、最近のは本当に高い。高級品なのですな。 6万から始まって10万弱のものまである感じ…そこで、色々とネットを調べていたら「結局は米。いい米に投資した方がいい」って意見があって、なる…

ドライバーが届いておった

先日オーダーしてたゴルフのドライバーが不在になっていたので、クロネコヤマトの営業所まで取りにいってきました。 うん。うん。なんか色々な質感に高級感がありますな~ 早く打ってみたいです。

自転車がパンクしておった

久しぶりに自転車に乗ろうと、まずはタイヤの空気を入れておりました。 そしたら、なんだか前輪のバルブのあたりからスッーと空気の音が… 漏れているのですね。普段は前後ともに110PSIを入れているのですが、100PSIくらいから漏れるみたい…ということで、前…