Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-06-29から1日間の記事一覧

酔ったせいか…

飛行機にのって五分で羽田に到着です。(まぁ感覚的にはそんな感じです) 羽田着が、21:30分です。さぁここから家まで電車で移動~ お疲れ様でした。

空港では飛行機が遅れてる

羽田での天候不順で飛行機がきません。 羽田から来ないと香川から飛べないという仕組みです… 35分送れ。なのでビールをのんで「うどん」を食べてまったりです。

さぁ帰宅するか~

高松空港のレンタカー屋さんに戻る前に、お土産をダンボールにつめて近所のコンビニから東京に発送です。 これで荷物はほとんどなくなりました。 レンタカーのガソリンも満タンにして返却 さぁあと一時間で飛行機が出発です

龍河洞

さてそろそろ香川に戻ります。 帰りの飛行機も香川空港からの便なので。途中、龍河洞に寄って鍾乳洞を見てきました。 思ったよりも全長は長く、歩いてみると30分くらいかかります…

ここから桂浜

ご飯も食べたので、一旦桂浜で戻ります。 ここで、坂本龍馬の銅像を見て坂本龍馬記念館に行って展示を見てきました。うんうん、ここにくるとまた「龍馬伝」をいちから見直したくなるなぁ~ それほどに魅力的です…

うなぎ屋 きた本

かいだ屋から5kmくらい離れた場所にある、きた本に変更です。 昨日のタクシーで運転手が紹介してくれたお店です。 ここは、養鰻場をやっているお店です。 で、うな重をオーダー。 うん高知のうなぎは蒸さずに焼くので少し固めかと思ったら、ふっくらしてまし…

かいだ屋

高知で有名なうなぎ屋だというので、11:00オープンを目指して移動です。到着が11:00ちょい過ぎですが、すでに駐車場には大量の車とお店には待ち行列が…むりじゃん…

高知城

ホテルを9:00にチェックアウトして、すぐ近くの高知城を見てきました。 「功名が辻」の山内一豊の居城だそうだけど、見てなかったので… あんまり理解が進まなかったです。