Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-01-11から1日間の記事一覧

ホテルに帰ります…

ホテルに戻って温泉に入ってまったり。さぁ朝早くから、色々動いたので疲れましたね。おやすみなさい。

函館麺屋 ゆうみん

お店の看板メニューの春巻きにつられて店内へ ビールと春巻きとゆうみん麺なるものをオーダー 春巻きは玉子焼きで巻いたってところがミソなんだけど、大してうまくないです。 餡を閉じ込めてるわけでもなく、玉子の食感もクシュクシュで見た目だけでした。ゆ…

大門横丁

ここは小さな飲み屋が、集まっている横丁ですね。計10軒くらいなのかな… 八戸で行った、みろく横丁みたいな感じです。その中の、「柏や」という天ぷら屋さん。 まずは、ビールをオーダーすると瓶はクラシックしかない…というので、それでOKにしました。 これ…

ホテルチェックイン

駅から徒歩で7分くらいの、スーパーホテル。 ここにチェックインして、北海道のローカルテレビをみながらマッタリ…

函館山

ゴンドラ駅から乗り込みまして、頂上までいっきにいけます。 まぁこの辺の観光地は、中国人が多くて少し嫌になります…ポツポツと夜景の明かりが灯り始めましたが、さすがにここから一時間とか待てないので、写真をとって終わりです。 本当に、団体の外国の観…

函館麺厨房あじさい

赤レンガ倉庫方面に歩いていく途中のラーメン屋さんです。 函館では有名なチェーン店です。塩ラーメン。 麺が固めのストレートで、おいしかったです。 まぁそれでも、塩なのであんまり特徴とかなくて、あっさりでうまい。 そのくらいでお店ごとに大差ないん…

駅前をぶらぶら

気持ちよくなったところで、朝市をぐるっと回ってみましたが、お客の数より売り子の方が多い。 なので、歩くたびに声かけられて、ちょっとうざいです。 基本はカニメインですかね。まぁカニが函館でとれるってことではないんですがね…

まずはお昼

朝から何も食べていないのでまずは食事です。 朝市の茶夢というお店で、まずはビールを… そして以下の小鉢類たくさん。それにイカの刺身。 最初はイカそうめんを頼んだのだけれど、スルメイカうまいから刺身で十分だよと店主の反応。 ならそれで…イカの上に…

函館へ

新青森で待ち合わせ時刻20分程度で、スーパー白鳥が発車です。 函館まで、2時間5分。 途中の青函トンネルは50kmぐらいとか言ってました。 それ以外は吹雪の中の大地をひたすら疾走するということで、景観とかもあんまりない感じです。

新幹線

3連休の始発新幹線ということで、席は満席で通路に立ち客も出てました。 一応、自分は2列席の通路側ということで、あまり身動きもできず静かにしておりました。所要時間、3時間半。 朝早いこともあって仮眠したり携帯いじったりで、特に飽きることもなく快適…

まずは上野まで…

新幹線が上野発6:38ということなので、6:20には上野到着で大丈夫だな… ということで、駅探で検索。 すると、流山おおたかの森を5:48出発でいいということ… なので、家を5:40に出て、おおたかの森で時刻通りの電車に乗り込みました。 そして、南千住で乗り換…