Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-08-14から1日間の記事一覧

自走青森三日目

昨日とうってかわって今日はちょっと文化的なかんじでした。 色々と十和田湖周辺を散策できたけど… やっぱり最後は時間切れな感じになったのは残念でした。走行距離:131km

今日はおとなしく

一昨日より広範囲で八戸の待ちを散策しましたが、いまいちぴんと来ないですね。 連日の飲みでちょっとつかれてることもあって、今日はおとなしく部屋で軽く飲んでねます。 一応、お土産を宅配便で送る計画とかを相談して今日は終わりです。

スーパーホテル 八戸長横町

おととい宿泊したスーパーホテル 八戸天然温泉とその距離100mくらいですか? まぁそれでも違うっていえばそうだけど、温泉が付いてる分、一昨日の方がよかったな。

時間切れ…

最後は十和田現代美術館に行ってホテルに向かう予定だったけど この時間ですでに閉館しちゃってるみたいだから、今日はこのままホテルに戻ります。

キリストの墓

たまたま通りかかったので… 興味半分で寄ってみましたけど、規模感とか含めて… 残念な感じでした。

十和田湖

まぁ特別になんとかって感じじゃないね~ 水上バイクを楽しむ人々。そんな感じで湖としてはどこでもある景色ですね。

奥入瀬渓流

十和田湖へ向かう途中の道路沿いの渓谷です。 途中の道が細い上に、結構な路駐が多くて大混雑です。 片道通行みたいな場所ばっかりで、さすが猛暑。避暑を求めてやってくるんだろう。 考えることは同じだ。 ちなみにここは渓流の写真でよくみるあれが撮り放…

酸ヶ湯温泉

十和田湖に向かう途中八甲田山にある温泉です。玉の湯という内湯の男風呂。こちらにはシャンプー・ボディーソープとかが備え付けてあります。 4人くらいでいっぱいですかね。そんで、混浴のヒバ千人風呂。まぁ1000人てのは現実的じゃなくて、思ったよりも大…

雪中行軍遭難記念像

後藤房之助伍長といわれている銅像が山の中に立てられています。 まぁ実際の救出場所とは違う見晴らし台のような場所でした。

雪中行軍遭難資料館

八甲田雪中行軍遭難事件の資料館です。 まぁ個人的に何の予備知識もなかったので、かなり勉強になりました。 ボランティアの方が時間があったら説明しますよ~。といわれたので、お願いしたら。 館内を含めて、外の陸軍墓地も含めて45分くらいのガイドを受け…

本日は十和田湖方面

今日の予定は十和田湖の方面を目指して出発であります。