Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-08-03から1日間の記事一覧

海鮮酒房 壱乃助 (いちのすけ)

ホテル近くの居酒屋で、改めて飲みなおし… 刺身とホタテでまたまたビール お土産屋でうってる「ねぶた漬け」ってのを食べてみたが、これうまいね~ ご飯のおかずにはちょうどいい。 それでも要冷蔵って条件があるみたいだからお土産にするにはちと難しいかな…

いよいよ「ねぶた祭り」開始

奥州街道(陸羽街道)4号線の歩道上に設けられた桟敷席で観覧です。 この道路は、片道3車線の中央の安全地帯ありなので、7車線道路って感じでかなり広いです。 ねぶたが回転したりのアクションも余裕ってかんじでした。8/3は「こどもねぶた」と「大型ねぶ…

ホテルに戻って

ホテルのチェックインが16:00~ってことだったのでホテルに戻りました。 そんでシャワーを浴びて、お祭り開始までまったり…

市内を歩き回り

ラッセランド前の広場では、青森の食べ物が売られてたり、 津軽三味線を披露してたりで、ちょっとしたイベントスペースになってました。 そこらで、まったりしながら…

「魚っ喰いの田」

青森駅近くの「アウガ」地下の新鮮市場内にある食堂でお昼。 大間のマグロ丼があったので、それとビール。乾杯後にマグロ丼をいただきます。 見たとおりの、中トロっぽい感じで、うまかったです。 個人的には、赤身のマグロ丼も好きだったのですが、これはこ…

東横インにチェックイン

青森駅前の東横インでチェックイン。 さすがにこの時間で部屋には入れないので、荷物だけを預かってもらい。 そのままお昼ご飯へと…

東北新幹線「はやぶさ」

9:36発の東北新幹線「はやぶさ」で青森に向かいます。 青森と行っても新幹線駅は、新青森。そこまで3時間10分の所要時間です。東京駅構内で買い込んだ、崎陽軒のシューマイとビールでまずは乾杯。 グリーン席は、さすがに居心地もいいし楽チンですね。 おま…