Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-05-03から1日間の記事一覧

さぁ今日は熊本の夜

熊本のスーパーホテルには、21:00に到着です。 ここで部屋で着替えて駅前にくりだします。 熊本には路線電車が走っているのでこれで移動です。まずは、馬肉で有名な『むつ五郎』に行ってみるが行列。 なので普通の居酒屋さんで食事です。 もちろんそれでも馬…

お次は熊本

さぁ次は今日のホテル熊本へ向かいます。 長崎から天草を経由して乗り込む予定でした。 しばらく走ってから、携帯でフェリーの時間を調べると時間ギリギリ。 口之津港からでるフェリーに乗り遅れたら、即アウト。 きた道を戻るしか選択肢がありません。とい…

慶華園(けいかえん)

さぁ時間がない。 お昼は長崎でちゃんぽんということで移動。 ちょっと有名なお店。慶華園(けいかえん)、特製ちゃんぽんをいただく。 具沢山でほんとにボリュームあり。おまけに油も多めのこってり感のスープでした。 ご飯のあとは、駐車場に車を止めて、…

大川内山

で、伊万里。 駅の展示物をみてつまんない、 窯元の大川内山。鍋島焼会館にいって、見物&お買い物。 やっぱ綺麗なものはお高いのです…

レンタカー

まずは、空港近くのレンタカー屋さんに… 受付で名前をいうが予約がないとのこと。まさか… GW中ということもあって、これからは手配できないだろう〜 まさか、電車移動?と脳裏を横切りました。 予約番号で確認してもらうと、そんな予約番号はないのだとか…そ…

本日は曇り?少し雨が降ってる?

二日目は、ホテルはのロビーに朝8:00に集合。 今日は、博多どんたくということで、あちらこちらでお祭りの格好した人が、練り歩いております。 天気があいにくの小雨なので少し活気が感じられないのは残念。まぁじぶんらは、どんたく関係なしで、長崎へ向か…