Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-03-17から1日間の記事一覧

ぎゃれ楽座

ホテル到着で、一時間くらいくつろいだ後に晩御飯です。 ホテルの部屋で、ネットを調べて駅周辺の食べ物やさんを検索して予約。 まぁ普通の居酒屋さんなんですが、昨日の晩御飯のこともあってかなりグレードが上がった感じ。 感じだけじゃなくって実際に、何…

今日の宿泊

京都市内のホテルがこの週末は意外に混んでて取りにくかったので、滋賀です。 滋賀の瀬田という駅前のビジネスホテル。 そこまで、高速で移動しております。

平等院鳳凰堂

さらに南下してきた宇治まで来ました。 ここは10円玉のとこですね。 残念ながら、本堂の観覧は出来ませんでしたが、CGで再現してた画像は綺麗でしたね。それからここは宇治茶も有名なとこなんですね。

寺田屋

ここは言わずと知れた、坂本龍馬の常宿。 昔はこのあたりの川は、幅80mもあったそうだ。 それで、結構な繁盛だったと…。なんかホントに歴史が近くなる名所ですな。

祇をん 萬屋

さすがにお腹が空いたのでお昼。祇園まで車で移動です。 で、ここは以前にも来ておいしかったうどん屋さん。 今回は並びがあったけど、まぁ15分くらいでお店には入れました。九条ネギたっぷり(ちなみに8本入ってるってお店の人が行ってた) しょうがの香り…

東福寺

ここはデカイ寺でしたね。 紅葉が有名なお寺ということもあって、今度は秋に訪れたい場所です。

雲龍院

泉涌寺の隣の別院です。 「悟りの窓」とか、ここは写真OKだったのでたくさんスナップしてきました。

泉涌寺

泉涌寺は皇室ゆかりのお寺だそうです。楊貴妃観音像とかもありました。

東寺

もう少しすると桜が咲き誇るんだろうと… そこでライトアップされた桜と、五重塔。最高だろうなぁ〜

六孫王神社

本命は東寺なんだけど、直ぐ近くにあった神社です。 まぁあんまり由緒もなにも知らない訳でして…

京都2日目

今日はどうやら雨っぽいので、電車移動はやめて車移動に変更です。 さすがに、昨日は疲れて早々に寝ちゃたけど、おかげで今日は結構すっきりの朝になりました。