Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-12-25から1日間の記事一覧

さぁ帰宅

今は青森駅。ここから白鳥号で、新青森まで移動。 そこで、新幹線「はやぶさ」に乗り換えて東京までだ。所要時間は3時間10分。 東京からは中央線で、日野まで。さぁざっと5時間の帰宅行程です。

ここでちょっと視察

時間があまったのでパチンコ… まぁなんてことはない。 ここも5円スロや1円パチが大人気だから…時間しのぎ。寒さしのぎ。そんな感じですか?

くどうラーメン

焼き干し出汁の効かせたさっぱりしょう油ラーメン。 チャーシュー麺を頂きました。 店内は、子供からおばぁちゃんまで。誰でも食べられるあっさりスープ。 昨日のお酒の後に食べたかったのはこっち…

八甲田丸での殺人未遂

で、青函連絡船の八甲田丸。基本的に船嫌い。特に大型船は大嫌い。 なので見学しようか、どうしようか迷ったのだが、せっかくなので感が優先して見てきた。失敗した…昭和63年まで動き続けた船内は戦艦みたいできもちわるい 台風での沈没、太平洋戦争での撃墜…

青森県観光物産館 アスパム

で、徒歩で駅に向かう途中、観光ビルに立ち寄った。 13階の展望台からは、吹雪いてたりであまり見えず残念… その後、360度パノラマ映像という、青森宣伝映画をみた。 20分。 まぁプラネタリウムみたいな感じだ… あまりにもキョロキョロして視界をきりかえな…

本日、青森3日目。最終日。

本当ならさっさとおき出して、出かけなきゃもったいないとおもうんだが… でも今回はいいんだ、別にそんな計画がある訳でもないし 行き当たりばったりでいい。おまけに東北の朝は寒い。なかなかスタートができない。 部屋の中でも、窓際はあきらかに温度が低…