Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-12-23から1日間の記事一覧

外出は不可能…、ってことで

ホテルのまえにあった、やきとりとおでんの「笑顔亭」で食事なんか常連の嫌な雰囲気にのまれて… ってか周りの会話のほとんどが意味不明。 わからない…なので、撤退部屋でテレビをみながらウトウト就寝 ちなみに青森は3ch+NHK2chの計5ch TBS、日テレ、テレビ…

そんでホテルまで

多分1kmとかだと思うけど、吹雪の中をあるくのはつらい 30分くらいかかった?本日のホテル。「スーパーホテル」到着です。

海鮮市場

なんだか全体的に暗い。 売ってるのも数の子、タラコ、筋子と魚卵ばっかり。 それに魚も、そんなに新鮮そうにはみえないし…

ねぶたの家 ワ・ラッセ

ここで、ねぶたの展示をみた。 踊りの説明もやってて太鼓やお囃子をききながら、観光客がハネトになってた もちおいらはみてるだけだったが…ここで、ねぶた祭りのパワーを少しだけ感じたよ…。

大西

「札幌味噌カレー牛乳ラーメン」なんかここが元祖で、青森の市内で結構おしてるラーメンみたい 味は薄めの味噌にカレー粉がうっすら香る感じ。 牛乳はわからない。まろやかな感じ?まぁその程度全体に味薄めでスープをたっぷりとのみながらたべるラーメンです

「海鮮丼乗っけ盛り」

戻ってきて青森の市内を散策です。しかし、吹雪なので、簡単にはあるけない… で、まずは飯ってことで近くの、鮮魚市場に…観光客用の海鮮丼乗っけ盛りみたいなキャンペーンやってました。 まずは入口で白飯をもらって、各魚屋さんでさしみやイクラなんかをの…

青森県立美術館

バックがじゃまなので、バックはコインロッカーに預けてバス移動です。 駅前から、県立美術館までバスにゆられる。そとはひどい吹雪だったです。 建物も真っ白なので、わかりずらいですね… この美術館は、奈良美智、棟方志功、親成田亨、寺山修二、小島一郎…

さぁ青森到着

新幹線の到着は新青森駅。で、青森の市街地は青森駅。 あとでわかった理由なんだけど、青森駅は海岸のすぐそばにあります。 港町。歩いて一分で海まで出られます。これ、青函連絡船が走っていたときの、函館行きの船に直結するからですね。 貨物なんかは、そ…

なんなんだろうか

東北新幹線の印象はスバリ、トンネルの中多くね?って感じ。 なので、通信も不安定だし… まぁこんな風に更新してばっかりもいられないから、そんなに困ることも少ないかもね

なに?これはラッキーなの?

もうすぐ仙台到着。あらぁ? となりの男性は仙台で降りるもよう。 ってことは、ここからは窓側空くの? まぁ仙台からの乗り込んでこないことを祈って…って大量にひとがのりこんできたよ〜 多分東京から青森ってのより、東京から仙台。 仙台から青森って需要…

やっぱりすこしせまいな…

新幹線の座席は二列の通路側。 窓側は残念ながら空いてなかった…そんで、上野から大宮まで窓際のシートは空いてたんだが、大宮でのりこんできた。 吹奏楽の楽器を持ち込んだ男性。BECK'sのミネストローネとホットサンドを食い出した…うまそう…

東京を出発

東北新幹線「はやて」にのりこんで、6:28に東京を出発。只今、上野。さぁここから、三時間半。 ちなみにこんな朝早い電車でも、満席だそうた。(全席指定だ!)

これが青森か…

ウェザーニュースでこの三連休の天気を確認。なになに…最高気温0度。最低気温-4〜5度。 降水確率70〜80%。もちろん、この場合は空から落ちてくるのは全部雪だ。おっし!

クリスマスといえば雪

この時期の最高のプレゼントといえば、雪だるまでしょう。 ならば、ここは雪がたくさんある場所…そう、青森ですよ!って、ことでこんな時間に、いそいそと出発であります。 今回のおともは、iPhone,iPad,optimus lte,EOS 7d,Lumixです。 optimusは完全にコン…