Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-10-15から1日間の記事一覧

「林森北路」リベンジ

スナックで適当に飲んで… 帰宅しました。

晩御飯はまたも小籠包

「中山」駅まで移動して、有名点「鼎泰豊」で晩御飯。 ビールを飲みながら、小籠包をまたたらふく頂きました。

ホテル帰還

動物園含めて今日の移動量はハンパないです。 なので、ちょっとグロッキー。おまけにずっとの小雨で体を冷やしてしまったのか… シャワーを浴びてちょっと休憩

スーパーでお買い物

「中山」駅まで移動。ここでスーパーマーケットでお土産を含めてお買い物です。 ここは有名な、パイナップルケーキとかカラスミとかをお買い上げしておきました。

お昼

お茶やさんで、烏龍茶をいただく。 たぶん飯とお茶は別物なので、チャーハンと豆腐の揚げたのをオーダーしたら変な顔された。 まぁいい。にしても、ここで初のお茶。最初はうまかったけど飲む量が半端ない。 いっぱい二杯では終わらないのね… ってことで、こ…

猫空

せっかくなので、ロープウェイに30分ほどゆられた奥地にある猫空へ。 ここはお茶の生産の有名な山岳地帯で、お茶屋さんもたくさんあります。 たぶん絶景なんでしょうが、雨のせいで景色は堪能できず…

台北市立動物園

朝ごはんを食べてまた地下鉄で、「動物園」まで移動。 到着したらすぐにオープンです。 パンダをみて、その他の動物をひとしきり…。 スケールが大きく敷地が広大なので、回るだけでかなりの疲労度ですな

朝ごはん

「善導寺」まで移動して、「阜杭豆漿」(フーハン・ドゥジャン)というお店に行ってきましたよ。 ここは豆乳と揚げパンみたいなのが有名なんでしょうね。 ほんとに朝から大行列で並ぶこと45分。やっとありつけました。