Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-07-17から1日間の記事一覧

夜の部…

なんと奈良駅前にはキャバクラといわれる飲み屋さんがほとんどない… 聞いてみると、ごく一角の3〜4件のみ。おまけに日曜は結構休み…ってことで、そのうちの一軒で、ごくごく簡単に飲んで帰宅しました。 まぁそれなりに、奈良の地元の女の子としゃべったのは…

晩御飯はうなぎ

奈良駅からほんの少し歩いたとこにあったうなぎ屋さん。 「うなぎ川はら 三条家 奈良店」です。昼飯を抜いてたので、食欲がもうなくなっていたので、とりあえずここは「ひつまぶし」でキメです。 関西は、腹開きの蒸しなしの焼き方だそうで関東に比べて、や…

平城京

平城京跡地の朱雀門です。 もうこの時間はしまっていたので、外観だけなんですけどね…

興福寺

もうここの国宝館は圧巻です。 何から何までがインパクトある見せ方で、本当に感動します。 阿修羅像(八部衆像のうち) 五重塔と東金堂

春日大社

全国にある春日神社の総本社だそう。 建物自体は大したことないかんじだけど 灯篭と回廊の象徴的な配置には異空間を感じましたよ。

東大寺到着

かなりの時間がかかっちゃいましたが、近くのパーキングに車を止めて歩きで東大寺を目指します。 とにかく人&シカだらけですね。 金堂(大仏殿) 東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう) 南大門 木造金剛力士立像

2日目の出発

今日は、熊野川沿いに、国道168号から311号へとつながる熊野街道をひたすら走ります。 そんで、南紀田辺ICから阪和自動車道・近畿自動車道・第二阪奈有料道路を経由して、東大寺を目標にします。 ざっと270km。そのうち100kmが下道という過酷な工程です。

朝ごはん

ここはバイキング形式なんだけれども、朝ごはんは散歩後ということもあってガッツリ。 朝から、マグロのブツのわさび和えがあってこれまじで旨かったです。昨日は旨い刺身食えなかったから… にしても、紀州の梅干やらなんだかんだで、おなかいっぱいです。

朝の散歩

昨日は疲れで早く寝たので、今日は早起きです。 ホテルの屋上から続く、島への散歩道があったので散策してきました。 うーんやっぱり綺麗なうみなんだなぁ〜